-Moratorium-

-趣味と日々と雑記録-

【漫画】「死ぬぐらいなら辞めればいい」ができない理由 

 しおしおしいしおしお さんが自身の体験から描いたというマンガ。

ブラック企業やモラルハラスメントなどが問題になる中、そういった環境に身を置いた経験のない人は「自殺するぐらいなら会社を辞めればいいのに」と感じることもあるでしょう。
確かに、それは自然な判断なのですが、そもそも「判断そのものができない状況」だったとしたら…そんな追い詰められた人の思考をリアルに描いた漫画です。

f:id:annre6116:20161027080434j:plain

f:id:annre6116:20161027080803j:plain

f:id:annre6116:20161027080721j:plain

f:id:annre6116:20161027080741j:plain

f:id:annre6116:20161027080620j:plain

f:id:annre6116:20161027080702j:plain

f:id:annre6116:20161027080642j:plain

f:id:annre6116:20161027080602j:plain

 

終わりに

久しぶりにこの漫画を読んで昔を思い出しました。

超ブラック企業で一時期働いてたんで辞めてよかったと痛感させられましたね。

では、